人は多くな人てうるさいでした这句话对吗?

标题:【社会】AV女優は引退後、どのような人生をたどるのか

AV女優のレベルが異常に高くなっている、というのはよくいわれる話だが、『職業としてのAV女優』を読めば納得できる。この本によると、AV女優は「単体」「企画単体」「企画」の3つのランクに分けられているが、100人のAV女優志望者がいたら、だいたい70人は面接前にはじかれるらしいそして、「企画」で採用されるのが10人ほど、「企画単体」は3、4人、「単体」は基本的にスカウトなどでないと見つからないとか。AV女優は圧倒的に供給過多で、普通の女性はAVにすら出られないというのだ

そんな女性の中のエリートであるAV女優だが、やはり彼女らには相当のリスクがあるという。AV女優は引退後、どのような人生をたどるのかノンフィクション『名前のない女たち』シリーズなどで700人以上のAV女優にインタビューした中村氏に聞いた。

―なぜかわいいコがAVに出ようとするんでしょうか

「AV女優になる理由は、生活費が足りないという場匼から刺激欲しさまでさまざま。彼女らに、人前でセックスすることへの後ろめたさは希薄ですこの10年で、社会全体が性に関して寛容になってきていることが大きいのでしょうね」

―一度AVに出たらセックスしている動画が出回って、ネットに画像も残るわけです。引退後も、仕事や結婚などの場面で大きな影響があるんじゃないかと思いますが、それでも女のコに躊躇はないんですか

「プロダクションに登録しているAV女優は6000から8000人ほどで、そのうち4000から6000人が毎年入れ替わっているといわれています。それだけいたら、なかなかバレたりはしませんそれに、美人でエロければ過去は問わない、なんて男は大勢いると思います。幸せな結婚をしてるコもいますよ」

―AV女優をやってたことはマイナスにはならない、と

「ただし、この話はAV女優铨体の3分の1の人に限ります。彼女らはAV女優をしている期間中は人生で特別な時期なんだという自覚があって、引退したら裸になることから足を洗いますですが、『AV脳』に染まりきった3分の2は大変です」

「楽して稼いだ経験を忘れられず、普通の仕事に就けなくなってしまうことです。引退後、女優の3分の2が性風俗やキャバクラに流れてしまうのですが、それはこのAV脳のまま、一般の感覚からずれたことに気づかないから起きてしまうのです

でも、これはどんな仕事をやっていてもそうですよね雑誌のライターでも、これまでは3万円の原稿料もらっていたけど、売り上げが落ちたから5000円になると言われて、なかなか納得できない囚がいる」

―笑えない展開になってきました(苦笑)。出版だけでなくどんな業種でも、今はデフレやグローバル化で労働者としての価値が下がっているケースが大半それを冷静に見据えることができている人は少数派でしょう。これは非常に普遍的な話なのかもしれません

AVに話を戻すと、女優にとって最大のリスクは、バレることではなくAV脳になってしまうことだということですね。AV脳のままの3分の2は、引退後、どうなってしまうのですか

「往々にして、デリヘル、ソープ、裏風俗、個人売春と際限なく堕ちていってしまいます。こうしたリスクはバイト感覚でAV女優をやろうとしているコには見えづらい性に対して寛容な人が多くな人なったといっても、やはりカラダを売る仕事。AVや風俗には関わらないほうが女性は幸せになれると私は思います」

●中村淳彦(なかむら?あつひこ)

1972年生まれノンフィクション作家。高齢者デイサービスセンターを運営著書に、企画系AV女優に取材したノンフィクション『名前のない女たち』シリーズ(宝島社)などがある

『職業としてのAV女優』

“AV女優に支払われる報酬は8割が数万円程度”といった基本的なことから、女優の意識の変遷、業界と闇社会のつながりまで明らかにする。普段接しているAVの裏側が知りたい男性や、AV女優になりたいと思う女性にとって有益な「職業案内書」

我要回帖

更多关于 多くな人 的文章

随机推荐