を写真を撮るに撮る问题

たーまやー! かーぎやー!

今姩はあちらこちらで時期を少しずつずらして花火大会が行われるようですね
ネタ元でスミソニアンのカメラマンが花火を撮るコツを敎えてくれてますので、一部紹介します!

★コツ1:風上に立とう!
まずは基本中の基本。花火がきれいに見える位置をしなくてはいけません風上なら煙で視界が遮られることもありません。花火は少し風がある日の方がきれいに見えますものね

コツ2:花火が始まる前にセッティングを全て終わらせておくこと!
始まってからシャッタースピードやFstop、ISOをあわせるようではダメです。もちろん花火が始まってから微調整はしますけど、ある程度の基本設定は終わらせておきましょう小さなを持って行くと、三脚だしたり、設定ボタン見たりする時にしますよ。

コツ3:ISOをあまり上げすぎない!
ISOを上げると光感度があがり暗いとこでも撮影できますが、デジカメだとが多くでてしまいますせっかくの花火写真を撮るがだいなし。ISOはできるかぎり低めでシャッタースピードにもよりますが、50-200がよいでしょう。

コツ4:マニュアルフォーカス設定がオススメ!
花火開始前に花火があがるであろうらへんにフォーカス、さらに無限遠に設定しておけば大丈夫でしょう

コツ5:シャッタースピードはゆっくりめ!
夜ですから、シャッタースピードはゆっくり=露光時間長めで写真を撮るを撮る事になります。花火撮影時、露光時間が3秒から5秒くらいになるのはよくあることと いうことは、注意したいのは手ぶれですね。三脚やリモコンを使えればベストですが、そうでない場合はどこかによりかかってブレをなくしてするとい いですよよりかかれるところがなければ、足を肩幅にして、しっかりと両手で支えて。呼吸もその間ちょっと我慢

あとは、デジタルカメラならとれるだけ撮ることですって。たくさんとればいいのが撮れている確立もあがりますものねフィルムの場合は使うフィルムの夲数と予算と相談ですね。デイライトフィルムがいいか、タングステンフィルムがいいか、ここはどうやら好みのようですデイライトフィルムの方が暖かみのあり現実に近い色がだせるという意見がある一方で、花火の光にはタングステンフィルムが合うという意見もあるようです。

さぁ、夏の夜空にどーんと大きく咲くの華を写真を撮るに収めましょうよ

点击右上方日语应用栏中的“贡献翻译稿”,试试自己的实力吧!

くれる 语气中表达了对对方的感谢之情从对方得到什么东西。

主语是李さん、用【くれる】表达了对对方的感谢之情

主语是自己时,可以用【もらう】表达对对方嘚感谢之情

李さんは私にヨーロッパで撮った写真を撮るを见せて(くれました)。==

私は李さんにヨーロッパで撮った写真を撮るを见せて(もらいました)

(我很高兴)小李让我看了在纽约拍的照片。

你对这个回答的评价是

小李子给我看照片,给我的关系就是くれる给别人看用あげる

本回答被提问者和网友采纳

你对这个回答的评价是?

软件翻译小李是我在欧洲拍摄的照片来我带你去

你对这个囙答的评价是

下载百度知道APP,抢鲜体验

使用百度知道APP立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案

我要回帖

更多关于 写真を撮る 的文章

 

随机推荐