求刀剑神域 漫画的小说全集,包括网络连载版【web版】 最好有1...

查看: 76147|回复: 228
「刀劍神域第4部全 Alicization」WEB版的日文最終物語,愛麗絲化的第一到九章 分1~41
阅读权限20
本帖最后由 keaton520 于
14:25 编辑
打開亂碼的,請參考樓下大大回文的作法唷~&&
23:45:38 |
以前下过了。
编码调成shift-JIS就可以看
==========================
想說日文版WEB的第四部不知是否有資源在了...
因為我是新手,看不到一些資源,不知道會不會重覆到
總之,WEB版的日文 第四大章,一共有區分九章&&
愛麗絲化 依原WEB區分為 1~41小章節
及附圖三張
本帖子中包含更多资源
才可以下载或查看,没有帐号?
阅读权限90
发布辛苦,不过单论插图的话还是要看文库版的啊
阅读权限20
本帖最后由 keaton520 于
14:36 编辑
哎&&日文不夠強大,勉強看得懂據情走向而已~~&&
不像聯翻的大大們的功力深厚~&&連據透沒辦法寫~~
============================================
分線& &&&看得懂日文的小心以下內容!!
============================================
 これは全部、悪い夢なんだ。
 だって、こんなこと、実際には起きなかったはずだ。
 俺とあいつは、闘技場から出て気まずい沈黙のうちにログアウトしたあとも、結局リアルでは何ひとつ変わらなかった。俺はあいつを無視し続け、あいつは不良グループと縁切りできずネットゲームを辞め、一ヵ月後にはSAO正式サービスが――あのデスゲームが始まり、俺はただ生きのびることだけに懸命になって……。
 何だ……?
 これは――記憶?
 ねばつく暗闇の底で手足を縮め、悲鳴をかみ殺しながら、俺は脳裏にフラッシュする幾つもの情景に翻弄された。
 浮遊城での、二年間に及んだ生存闘争。
 妖精の国で目指した、果てしない空。
 黄昏の荒野を飛び交う銃弾。
 嫌だ――もう思い出したくない。この先を知りたくない。
 そう何者かに懇願するものの、しかしシーンは容赦なく切り替わり続ける。
 現実世界から突如切断され。
 深い森に囲まれた空き地で目覚め。
 斧音に導かれるように歩き、辿り付いた巨大な黒杉の根元で、俺は彼と出会った。
 ゴブリンとの戦闘。切り倒された巨大樹。
 世界の中央を目指した長い旅。学院で修練に明け暮れた二年間。
 いつだって、彼は俺の隣にいた。穏やかに笑っていた。
 彼と一緒なら、なんだって出来るはずだった。
 肩を並べて白亜の塔を駆け上り、強敵を次々と打ち破った。
 そしてついに頂上に達し、
 世界の支配者と剣を交え、
 長く苦しい戦いの果てに、
 彼は、その、
 命を――
「う……うああああああ――――ッ!!」
 俺は両手で頭を抱え、絶叫した。
 俺だ。俺の無力さ、俺の愚かさ、俺の弱さが彼を殺した。流れてはいけない血が流れ、失われてはいけない命が失われた。
 俺が死ぬべきだった。かりそめの命しか持たない俺が。俺と彼の役目が逆になっても、何ら問題は無かったはずなのだ。
「あああ……アアアアア!!」
 叫び、のた打ち回りながら、さっき近くに投げ捨てたはずの剣を手探りで捜す。自分の胸に突き立て、首を掻き切るために。
 しかし、指先には何も触れない。ねっとりとした黒い粘液がどこまでも広がるだけだ。 
 ぐるりと向きを変え、尚も捜し続ける。這いずり、闇雲に掻き毟る指先に。
 何か、柔らかいものが触れた。
 はっと目を見開く。
 つい数分、あるいは数瞬前、俺が闘技場で斬り殺した少年の死体がまだそこにあった。
 完全に分断された胴。黒い粘液の上に、あざやかに広がる深紅の血。
 吸い寄せられるように体をさかのぼった視線が、青白い顔を捉えた。
 それはいつの間にか、遠い記憶にかすむ同級生のアバターではなくなっていた。
 柔らかそうな、亜麻色の短い髪。繊細な目鼻の造作。
 びくっ、と指先を引っ込めた俺の喉から、金属を磨り潰すような声が漏れた。
「ア……アア…………」
 彼の惨たらしい死体が、そこにあった。
「ウア……アアアアア――――!!」
 不協和音じみた悲鳴を撒き散らし、俺はいつの間にか身にまとっていた簡素な黒いシャツの前を引き千切った。
 痩せ細った胸の中央に、鉤爪のように曲げた右手の指先を突き立てる。
 皮膚が裂け、肉が千切れるが、痛みはまるで感じない。俺は両手でおのが胸を引き毟り続ける。
 心臓を抉り出し、握りつぶすために。
 それだけが、俺が彼のために出来る、最後の……――
「キリトくん……」
 突然、誰かが俺の名を呼んだ。
 俺は手を止め、虚ろな視線を持ち上げた。
 彼の死体のすぐ向こうに、いつのまにか、ブレザーの制服姿の女の子が一人立っていた。
 長い栗色の髪をまっすぐ背中に流し、はしばみ色の瞳を濡らして、じっと俺を見つめている。
「キリト……」
 新たな声とともに、右側にもう一人少女が出現した。額の両脇で結わえた髪を細く垂らし、やや吊り上がり気味の灰色がかった瞳に、こちらも涙の粒を光らせている。
「お兄ちゃん……」
 そして、さらにもう一人。
 白いセーラー服の襟のすぐ上で、黒い髪をまっすぐに切りそろえた少女が、同じく漆黒の瞳からぽろぽろと涙を溢れさせた。
 三人の少女たちの意思と感情が、強い光となって迸り、俺のなかへと流れ込んでくる。
 陽だまりのような暖かさが、俺の傷を癒し、哀しみを溶かそうとする。
 ――でも。
 でも……ああ、でも。
 俺に、この許しを受け取る権利なんか……
 あるはず、ないんだ。
「ごめんよ」
 俺は、自分の口から静かな言葉が零れるのを聞いた。
「ごめんよ、アスナ。ごめん、シノン。ごめんな、スグ。俺は……もう立てない。もう戦えない。ごめん…………」
 そして俺は、胸から抉り出された小さな心臓を、ひとおもいに握り潰そうとした。
=============================================
「オマエこそ何者だ。なぜそこに居る。何を根拠として私の前に立つのだ」
 逆に、問い。
 俺が――何者か、だって?
 アンダーワールドに降臨した勇者? ――まさか。
 人界を守護する騎士? ――違う。
 脳裏に否定の言葉を浮かべるたびに、何かが俺のなかから吸い出され、奪われていくのを感じる。しかし、なぜか思考を止めることができない。
 SAOをクリアした英雄? ――否。
 最強のVRMMOプレイヤー? ――否。
 &黒の剣士\&? &二刀流&? ――否、否。
 どれも、俺自身が望み描いた存在ではない。
=================================
 右肩から伸びる影の腕で握った闇の剣を、男は奇怪な震動音とともに切り払った。
 俺も、わずかに距離を取りながら、両肩の剣を同時に抜刀した。左手に青薔薇の剣、右手に夜空の剣。
==================================
二刀剣技を放った。
 &スターバースト・ストリーム&。連続十六回攻撃。
「う……おおおおおおお!!」
 星の光に満たされた剣が、宙に眩い軌跡を引きながら撃ち出されていく。
 同時に、ガブリエルの六翼一刃が、全方位から襲い掛かってくる。
 光と虚無が立て続けに激突するたびに、巨大な閃光と爆発が世界を震わせる。
 もっと速く。
「オオオオ――――ッ!!」
 俺は咆哮しながら、意識と一体化した肉体をどこまでも加速させ、二刀を振るう。
「NULLLLLLLLLLLLLLL!!」
 ガブリエルも絶叫しながら絶空の刃を撃ち返してくる。
 十一撃。
 相討ち、放出されるエネルギーが周囲の空間を灼き、稲妻となって轟く。
 十三撃。
 俺の心には、怒りも、憎しみも、殺意もなかった。全身に満ち溢れる、無数の星の――祈りの力だけが俺を動かし、剣を閃かせた。
 ――この世界の、
 十四撃。
 ――全ての人々の心の輝きを、
 十五撃。
 ――受け取れ!! ガブリエル!!!!
 最終十六撃目は、ワンテンポ遅れるフルモーションの左上段斬りだった。
 攻撃を視認したガブリエルの蒼い眼が、勝利の確信に嗤った。
 まっすぐ放たれた斬撃より一瞬速く、敵の左肩から伸びる黒翼が、俺の左腕を付け根から切り飛ばした。
 光に満たされた腕が一瞬で爆散し、空中に青薔薇の剣だけが流れた。
「LLLLLLLL――――――!!!!」
 高らかな哄笑とともに、ガブリエルの右手に握られた虚無の剣が、まっすぐ俺の頭上に振り下ろされた。
 ぱしっ、
 と頼もしい音が響き、俺のものではない白いふたつの手が、宙に漂う青薔薇の剣の柄を握った。
 凄まじい炸裂音とともに、無数の星が飛び散り――
 青薔薇の剣と、虚無の刃がしっかと切り結ばれた。
 剣を握るユージオが、短い髪を揺らして俺を見た。
『さあ――今だよ、キリト!!』
「ありがとう、ユージオ!!」
 確かな声で叫び返し。
「う……おおおおお――――!!!!」
 俺は、十七撃目となる右上段斬りを、ガブリエル・ミラーの左肩口に渾身の力で叩き込んだ。
 漆黒の流体金属を飛び散らせ、深く斬り込んだ剣は、ちょうど心臓の位置まで達して停まった。
 瞬間――。
 俺とユージオ、夜空の剣と青薔薇の剣を満たす星の光のすべてが、ガブリエルの裡へと奔流となって注ぎ込まれた。
リミッターを完全解除されたSTRAシステムは、アンダーワールドに流れる時の鼓動を、これまでを遥か上回る領域にまで加速しようとしていた。
 千倍を超え。五千倍を超え。
 限界加速フェーズの名で呼ばれる、現実比五百万倍という時間の壁の彼方を目指して。
比嘉タケルに状況を伝え終えた凜子は、長く沈痛なため息とともにシートに背を預けた。
 時間内の脱出が確実に不可能となった桐ヶ谷和人のために、自身もアンダーワールドに残ろうという結城明日奈の決意は、あまりにも若く、直情的で、そして――貴いまでに美しかった。
 凜子はどうしても思い出さざるを得ない。
 かつて愛した男が、彼女を現実世界に置き去りにして遥かな異世界に消えてしまったことを。
 もしあの時、共に往く機会を与えられていたら、自分はどうしただろうか。彼と同じように、一方通行のプロトタイプSTLで脳を焼き尽くし、意識のコピーのみを残す道を選べただろうか。
「晶彦さん……あなたは…………」
 眼を閉じ、声ならぬ声でつぶやく。
 浮遊城アインクラッドと、そこに閉じ込められた五万のプレイヤーたちによる&本物の異世界&を創り出すことだけが当初は彼の望みだったはずだ。
 しかし、二年間に及んだ浮遊城での日々において、彼は何かを見、何かを知った。その何かが彼の考えを変えた。
 もっと、もっと先がある、と。
 SAO世界は終着点ではなく、始まりでしかないのだと彼は気付いた。だからこそ、長野の原生林に囲まれた山荘で、彼はナーヴギアの信号入出力素子の高密度化を進め、やがて自身を殺すことになる試作機を完成させた。
 その基礎資料を託された凜子が、医療用高精度NERDLESマシンたるメディキュボイドを開発し。
 メディキュボイドに数年間も連続接続しつづけた一人の少女によって提供された、膨大なまでのデータを基にラースと比嘉タケルがSTLを完成させた。
 つまり考えようによっては、アンダーワールドという究極の異世界は、彼――茅場晶彦の意思を礎として生まれたのだと言い切れる。
 ならば、アンダーワールドの完成をもって、茅場の望みはその到達点に至ったということなのか?
分線& &&&看得懂日文的小心以下內容!!
 2016年8月1日。
 前夜、関東地方をその年はじめの台風が通過し、一転抜けるような青空が広がったその日、港区の六本木ヒルズアリーナには稀に見るほど多数のマスコミが詰めかけ、いまや遅しとその時を待っていた。
 地上波、衛星問わずほとんどのチャンネルが、数分前から記者会見場の様子を生中継している。会場のざわめきに、キャスターやコメンテーターの興奮した声が重なる。
 識者たちの発言のトーンは、おおむね否定的なものだった。
『……ですからね、どれほど本物に近づこうとも、それが本物になることは永遠に無いわけなんですよ。中世の錬金術と同じようなもんです。鉄や銅をどれだけ煮たり焼いたりしたところで、絶対金にはならんのですよ!』
『ですが先生、事前のプレスリリースによればですね、人間の脳の構造そのものの再現に成功したと……』
『それが無理だと言ってるんです! いいですか、私たちの脳には、百億からの脳細胞があるんですよ。それを機械やコンピュータプログラムで再現するなんて、出来ると思います? 思いますか?』
『スティ!! また……一人、剣士が!!』
 はっ、と視線を彷徨わせると、謎の二刀剣士が出現したのと同じ方向から、さらにひとつの人影が舞い降りてくるのが見えた。
 いっそう小柄だ。防御壁ごしにも、長い髪と短いスカートが揺れているのが見える。女性なのだろうか。
 右手には、儚いほどに華奢なレイピアが握られていた。
 女性は、その剣をすっと真上に掲げ――。
 一気に前方へと振り下ろした。
 漆黒の宇宙に、虹色のオーロラが一直線に出現し、美しく揺らめくのをスティカは見た。同時に、耳に不思議な、まるで無数の歌い手が高い和声を奏でるかのような音が響いた。
 ラ――――――――。
 心意検出計の針が、上端でびりびりと震動した。
 新たに二本の触腕を生成し、星を受け止めようとするかのごとく振りかざす。
 衝突の一瞬は、無音だった。
 燃え盛る隕石の先端が、宇宙獣の腕を瞬時に分断し。
 巨躯の中心に、容易く沈み込み――。
 闇の凝集たる獣を、一撃のもとに粉砕せしめた。
 オオオオオオオォォォォォ――――――………………
 断末魔の絶叫が、隕石の爆発音に重なり、宇宙に響き渡った。純白から真紅へと至るリソースの大解放が、スティカの目を強く灼いた。
「た……倒した…………の……? あの、怪物を…………?」
 わななく声で、そう囁く。
「…………人…………」
 三人目の剣士だ。
 黄金を流したかのような髪。同じく金の装甲。純白のスカート。揺るぎなく敵を睥睨する瞳は、空の蒼。
 ……知っている。
「私……この剣士……いえ、騎士を、知ってるわ」
 スティカは囁いた。即座に、耳に『私も』の声が返る。
 この黄金の騎士は、セントラル・カセドラル五十層・玉座の間に掛けられている、巨大な肖像画に描かれた姿そのものだ。古の異界戦争に於いて数多の武勲を上げ、戦いのさなかに姿を消したと言われる、史上最強の整合騎士のひとり。たしか、名を――。
「……アリス……様……?」
 まるで、その声が聞こえたかのように、騎士の右手が動いた。
 左腰の長剣を、あでやかな動作で抜き放つ。
 山吹色の刀身が、ソルスの曙光を反射して、恐ろしいほどの光を帯びた。まるでその輝きを畏れるかのように、宇宙獣の断片は統制を失い、散り散りになって逃げ去っていく。
 騎士は、長剣を両手で体の前に構え。
 刀身が、じゃきっ! という金属音とともに、無数の細片へと分離した。
 騎士はゆるりと右手に残った柄を動かした。
 細片たちは、まるで風に舞い散る黄金の花弁のごとく、さあっ……と虚空に広がり。
 一気に、無数の流星雨と化して虚空を疾った。
 黄金の輝きひとつひとつが、恐ろしいほど正確な照準で、逃げ惑う漆黒の断片群を貫いていく。射抜かれた闇の蠅は、ひとたまりもなく金色の光に焼き尽くされ、蒸発する。
「…………すごい」
 スティカには、そう呟くことしかできなかった。
& &映像盤では、剣を納めた黄金騎士が、すうっと宙を飛翔して黒衣の二刀剣士と真珠色の細剣士のもとへと近づいていく。
 三人は、短くなにかやり取りしたあと――そろって、まっすぐスティカたちのほうへと振り向いた。
 顔はよく見えない。しかし、そろって口元に微笑を浮かべているのだけは解る。
 と、二刀剣士が、その白と黒の長剣を背中に戻し、右手を軽く振った。
 その瞬間――。
 スティカの紅葉色の瞳は、不意に揺らめくように出現した、四人目の剣士の姿を確かに捉えた。
 黒衣の二刀剣士のすぐ左に立ち、穏やかに微笑むひとりの青年。その姿は、眼を離した瞬間に消えてしまいそうなほどに朧に透き通り、陽炎のように瞬いている。
 短い亜麻色の髪を揺らし、青年はゆっくり、大きく、頷いた。
 スティカの両眼から、涙が溢れた。
 頬を伝い、透明な気密晶板の内側に滴り、流れていく。一雫、またひとしずく。
 やがて青年の姿は、カルディナの影から現れたソルスの光に溶けるように消え去った。
 次なる時代の扉へと。
 未来へと。
阅读权限50
这个怎么看?打开乱码
字数不足,不要再犯了哦
阅读权限20
請問是日文嗎?
字数不足,不要再犯了哦
阅读权限20
我開起來都是亂碼~~
字数不足+2连 不要再犯了哦
阅读权限90
日文什么的,跟本就看不明白...
压力山大...
阅读权限30
那两张彩图真是看了让人心情激动+感动啊~(&v&)
阅读权限50
以前下过了。
编码调成shift-JIS就可以看了
阅读权限50
日文無力壓....但好想看壓....嗚嗚嗚....